給料日前に飲み会が

給料日まであと1週間という時に飲み会に誘われました。
この飲み会は職場の先輩から誘われたものなので断る訳にはいきません。

しかし私の今の給料日までの全財産は1万円です。
何次会まで行く事になるかわからないし先輩なので途中で帰るなんていう訳にもいかないでしょう。

飲み会当日まず一次会で四千円、二次会で三千円、それに終電に間に合わず帰りのタクシー代で三千円、あと給料日まで1週間どうやって過ごしたらいいのでしょう。

一番困るのは1週間分のご飯代です。
有難い事にお昼は会社の食堂を頼んでいるのでかかりません。

問題は朝と夜です。

とりあえずあちこちあさってみると冷凍庫には冷凍ご飯が2個、パンが2枚、後はパスタやそば、うどんの乾麺や小麦粉がありました。

助かりました、こんだけあればとりあえず1週間分の主食だけは何とかなりますものね。

今回お財布に全くお金がないという状況になってみて初めて自分がいつもどれだけ無駄な買い物をしているかがわかりました。

これからは少し節約に努めようと思います。

生活費が足りない